小学校花火大会

花火大会〜

夜は小学校PTA主催の縁日&花火大会でした。
このブログに書くのも3回目くらいになるんではないでしょうか。
毎年、地元自治体主催の割に豪華な花火が(すぐそばの校庭から)打ちあがりますが、本日も綺麗でしたよw。

娘2は、お腹に響く火薬の炸裂音が相当怖いらしく、花火など見ず父母にしがみついてました。
心臓もバクバクしてるの;;;。
他にもそういった子供を何人か見かけました。
そりゃ〜、コレだけ間近で響けばね〜〜〜・・・。
さて、花火と言えば、昨日・今日は大阪では有名な「天神祭り」。
昨日の帰りの電車(の向い)なんて、(京橋周辺から花火を見に行く)浴衣のカップルでいっぱいだったもんな〜。
この日の小学校の花火が終わった後も、多分風に乗ってでしょうか・・・、天神祭りの花火らしき音が遠くから聞こえてました。
そっちの大迫力花火も見せてやりたい(&見たい)んですが、あの人だかりの渦の中には入りたくないしね・・・;。
大阪天満宮・天神祭のHP