家でも車でも

本日の和歌山営業は15時から。
しかし朝一番、業者さんからの電話を皮切りにSOHOは混雑。
各所、今後の営業予定等の打ち合わせ等が終わって、「朝食食べようかな」と思ったんだけど、ふと気になって昨日の宮崎のクライアントさんのページを開けた5秒後に携帯が鳴る(笑。
「今日も画面が出ません」と。
「今日の昼から業者さんが(昨日購入した)ルータに取り替えてくれますからそれまで我慢してくださいね。」と納得してもらったものの、本当は時間があれば自分で取り替えて設定して動作確認までしたかったというのが本音です。
昼過ぎ、先方に到着した作業業者さんから「セッティングを始めます」との連絡が入ったので、「念のため、ONUとルータの間のLANケーブルも取り替えてください」と指示出し。
過去そこが断線していたと言う笑えない例を思い出したため。
そんなこんなで自宅を出て車で和歌山へ。
高速で運転している間にも、九州の業者から「(水面下で進行していた)沖縄の案件、決まりそうです」と連絡が入り、今後の打ち合わせしたり、宇和島のクライアントさんから「松山の先生、(契約が)決まったらこっちにも顔出してね〜」と暗に訪問依頼されたり(笑、結局ずーっと仕事したまま和歌山に到着した感じですw。
さて、和歌山の営業は初めての紹介業者さんの会社にて。
クライアントさんはチャキチャキした女性の方でしたが、コチラの説明意図をすばやく理解してくださってましたので営業しやすかったです。
後日見積もり提出にて本日は終了。
「紀ノ川SA」で遅めの昼食をとって、18時過ぎに帰ってきました。