天罰

調子に乗ってしまいました。
関係諸氏の皆様、大変申し訳ございません、反省しております。(←オチで理由が分かります)
・・・・さて(笑、7:55発のANA鹿児島空港入り。
営業先は宮崎県なのですが、空港からの距離は鹿児島のほうが近いため、コチラからレンタカー移動となります。
本日の営業先は、先日いきなり電話してきて「契約するから早く来て」と連絡のあったところ。
電話で話してる内容が、正直全く理解できなかったので、「現地で何とかしよう」と思っていたのですが、現地でも全く分かりませんでした(笑。
兎に角、うちのシステムで出来ない事は訂正したり、分からないことは噛み砕いて復唱確認したりして、何とか契約を頂きました。
しかしこの時、「あなたは無駄な説明が多すぎる」とか、「あなたは回りくどい!、私のようにスピーディーに!(・・・という割に余計な自慢話が長い)」とか、事前に了解もらわないと前に進まない話をして文句を言われるのでいい加減腹が立ってきて、システム料金を5割増にしてその場で書き直し、言葉通りスピーディーに契約してもらいました(笑。
納品日は後日連絡と言うことで現場を後にし、少し時間もあったので隣の小林市にある私お気に入りの「風月堂」さんで、2年ぶりとなるチーズ饅頭を買おうと一路一般道を東へ。
ココで「してやったり」とばかりに機嫌よく運転しながら携帯で喋ってたら、張り込みのパトカーに捕まってしまいました(笑。
(←いつも“ときどきぷろぐらま”さんに注意されてたのにね;)
罰金6000円も痛いが、ゴールド免許からの1点減点が尚痛い!・・・orz。
・・・まぁ、上から「調子に乗るな!」とガツンとお灸をすえられたわけで、形は違えど良くあることです。
なので今回も正直に反省しました。
「やってやった!」とか、仕返しのようなことはしちゃ駄目ですね。
・・・反省は反省として、今回の契約内容は印鑑もらってるのでそのまま通しますが(笑。
小林市の風月堂さんに人生3度目の到着。
ここのチーズ饅頭久し振りだな〜と、「20個ください!」と張り切って注文したら、「本日はもうコレだけしか残ってません!」と12個差し出された。
いつも買ってるものと違って、ここのチーズ饅頭はこの店だけの数量限定物。
まだ15時なのに・・・と12個全部買って空港に帰りました。
・・・・今日はダメダメだな。