6分の1

大介うどん高串店

今月決まっている6件の納品の、TOPバッターです。
愛媛県伊予市
今回は夏休みも終わったし、余裕で移動手段を確保できるだろうと思ってたら、往路の飛行機はギリギリ取れたが3人シートの真ん中、復路はチケットすら手配できず、「帰りはまた5時間かけて電車か〜・・・。」と、ちょっとブルー(笑。
それはさておき、13時過ぎから行った納品作業はすでに設定済みのPC(先週土曜日に書いてたノートPC2台ね)を送っておいたので、何の問題も無く1時間程度で終了。
「じゃあ、明日レクチャーに来ます」と現場を後に。
ココから宇和島に移動です。
本日納品のクライアントさんを紹介してくださったクライアントさんへのお礼も兼ねての顔出し訪問に伺おうと言うわけです。
そのクライアントの奥様からも、「1年以上あってないんだから、こっちに顔出しなさいよ」と、暗に指令も出ていたもので(笑。
伊予ICから高速に乗り、終点の大洲で一般道、途中から松山道に入って西宇和で降りるという、まだまだこの辺は高速道路の整備が必要な地域ですね。
宇和島に入ってからは、以前の納品時にお勧めしてもらっていた「大介うどん(高串店)」さんで遅めの昼食を。

今回はうどんを4玉(1玉半人前くらいの量)、ごぼうかき揚げ、ちくわの天ぷら、天かすとねぎたっぷりという構成に、おにぎり2個つけて、しめて710円也。
うどんもぷりりんっとしてて美味しいですが、お出汁もあっさり薄味で私好みです♪。
昼食を終えて先方に到着するも、約束の時間より少々早かったので、専用駐車場に車を停めて寝ていると、「帰ってきてるよ〜」と電話が。
中に入ると、「忙しいのはいつも連絡してわかってたけど、すっごい疲れた顔して熟睡してたよ。 大丈夫〜!?」と心配されてしまいました・・・・、って、車の中覗いたんかい!(笑。
「そうなんですよ・・・、移動疲れがたまって取れないんですよね〜・・・。 家に帰っても休めないし・・・。」と診察受けてみたりしてw。
とりあえず、せっかくなので2台のPCのメンテと運用相談を行って終了したのが18時。
本日はココ宇和島のホテルで一泊して、明日伊予市に戻って昼からレクチャーでっす。