もう2週間。

お昼はえびの市「とんかつ雅」さんの南

前回、携帯通話運転で捕まってから早2週間が経とうという本日、再びかの地で納品であります。
まぁ、ざっくりと言いまして、宮崎県えびの市の風景はこんな感じです。

(笑。
個人的には好きな町並みですが、今回の納品では危うくLANケーブルが足りなくなり、「どこに買いに行けば!?」という状況になったので不便ではありますね。
お昼はクライアントさんお勧めの店でチキン南蛮定食を。
「私の名前を出せばデザートがサービスについてくるから言って来なさい!」と言うので、その通りにしたんですが、最後までデザートは出てきませんでした。
粘ってる間、お冷は2回入れてくれたんですけどね(笑。
・・・さて、今回はいつもとシステム的な使用方法、利用目的が180度違っているため、通常のレクチャーは出来ず、スタッフの方々と一つずつ確認しながら終了したらすでに帰阪のタイムリミットが・・・!。
「今日はこれから小林市に行ってチーズ饅頭買って帰ろうと思ってたに〜」、「どうしてそんなマニアックな場所の店知ってるんですかw!。」とかスタッフの方々と談笑しながら納品先を後に。
帰阪のフライト時間から逆算して、小林市に寄っている余裕はなくなりました。 しかしえびの市も負けていません。
納品先の1KM圏内にチーズ饅頭を売っているスイーツ屋2件を発見したので10個ずつ買って帰って来ましたw。

右が「心棒堂」さんで、外側がすごいサックリクッキー。
左が「お菓子の香菊」さんで、両方のお店ともレーズンが入っているのが特徴。
個人的にレーズン大好きなんですが、特に「香菊」さんのチーズ饅頭は私のストライクでしたね〜w。
・・・ああ、そうそう。
私がお昼ご飯に出ている間に、スタッフの間で“(hirosau)さんの年齢はいくつか?”という話になったそうです。
「もう40ですよ。」
「ええ〜・・・!、××(スタッフA)さんは27くらいじゃない?、とか言ってたのに〜。」
「そんなんやったら、俺めっちゃ若ハゲやないですか(笑。」
「う〜ん・・・・、頭は多少薄くても、肌がすごい綺麗だったんで〜・・・。」
・・・どんだけ人の肌チェックしてんねん(笑。
しかしまぁ、女の人は「肌の質感で年齢を探る生き物なんだなぁ〜」と妙に感心しましたw。
そういえば、そういう内容は他でも結構言われてるな〜・・・。
こりゃあ、これで髪の毛フサフサだったら、今頃全国で浮気してんじゃねーか?、俺(笑。