そば工房けんぞう

ちゅううぅぅぅ

「うどん飽きてきました病」にかかった妻以外の3人(笑。
「今日は手打ち蕎麦食うぞ」と思い立ち、一人で先に起きて書斎で近場の蕎麦屋を検索w。
評判の良かったお店の中から、お昼過ぎに柏原市の「そば工房けんぞう」さんに行ってきました。
自宅からは車で40分ほど走りました。
私と娘1が「ざるそば2斤」、妻が「天ざる」です。

私は玉子は汁に入れないのでアレですが、出された玉子が見事に「立って」ましたね〜、いい玉子使ってますw。
私の分は妻と娘1で分けてもらいました。
注文は娘1の蕎麦が余る計算でしたので、結果私は2.5斤ほど食べましたw。
麺は太めに切ってあって噛み応えがあるタイプで、個人的な好みとはちょっと違ってましたが美味しく頂きました。
ご馳走様です。
自宅に帰ってきて昼寝の後、台所前のテーブル側のカウンターにあるコップ棚をフィギュア鑑賞棚に改造しました(笑。

昨日一生懸命CUTしていたアクリル板は、ガラス戸の代わりにはめ込むためだったんですね〜(笑。
コレで日の目を見なかったジブリ系の一部コレクションも3畳の押入れからようやく開放されました。

まだ大きいのが一杯あるんだけどね(汗。
書斎にある私のコレクションも並べようとしたら、妻に「気持ち悪いから一緒に並べんとって!」と怒られました(笑。