大事を取ってみたものの・・・、

まぁ、今年は(先日休むまで)有給も使ってなかったし、大事を取っての休暇だったんですが、午前中は書斎に入りっぱなしで業者やらクライアントさんからの相談・トラブル処理に対応してたんで、休暇の「意味」が全く無いですね。
携帯の電源切っておけばよさそうなものですが、“まず私の携帯に”電話をしてくれるクライアントさんが殆どですし、“取れない状態”でもないので、「(電話を)取らない事で会社に電話が行って、スタッフの仕事の手を増やしてしまうよりは・・・」とつい電話に出てしまうんですよね。
出れなかった電話に後で連絡入れると「会社に電話して教えてもらいました〜。 すみませんでした、お休み中なのに〜。」とか言われて、「ああ、やっぱり・・・。」とか思ったり(笑。
・・・・おや、あなたも働いているの!?

お母さんのお手伝い?、小さいのに感心だわね〜(笑。
・・・しかたない、お父さんもがんばるかw。