そば家・会合(えごう

お姉ちゃん、汲み上がってるわぁ♪

堺市中区、車一台の幅しかないいわゆる村中の道を登っていったところにある、泉州の隠れそば屋「そば家・会合(えごう)」さんに行って来ました。
先日来、娘1のリクエストで「蕎麦ー!、蕎麦ー!」とうるさかったので、車で行ける“美味しそうな蕎麦屋”さんを探して、今回は車で40分ほどのこちらのお店に。
「見つからない」とは聞いてましたが、案の定最初は通り過ぎてしまいました(笑。

妻は「そば御膳」を。

私と娘1は「もりそば大盛り」。

あ、私は天ぷらつきでw。

さすが蕎麦を渇望していた娘1、スタートから飛ばしております(笑。

もう、最近は一人でも一斤平らげてしまう娘1に感心していると、私の真横では今まで伏兵だったこの方↓が猛追してます(笑。

ひえええぇ。
そのうちこやつの分も注文しないといけなくなるのかと思うと、こういうお店に入るのは覚悟がいるなぁ・・・;。
・・・とはいえ、二人とも「そば好き」なのは嬉しいことではありますね。
最後の「蕎麦湯」まで2人で堪能してましたしね(笑。

最初そばつゆを娘2と半分こにされて食べていた娘1の本日の名言は、「最後に蕎麦湯にする分の汁があれへんやんか〜!!」でした(笑。
序盤から最後の締めを計算しているとは・・・!。
本日のお蕎麦、(私好み系で)美味しかったですw。
まぁ、それなりにお金はかかるんですけどね・・・;;。