油断大敵

営業先近くのJR添田駅

昨日一旦帰阪、本日は仕切りなおしての福岡出張です。
8:27発ののぞみで小倉まで。
寒波のピークは続いているらしいが、鳥取よりはマシだろうとは考えていたんですが、福岡と言っても今日の訪問場所はどちらかといえば大分県に近い山間部にあるので油断は出来ません。
とは言え、小倉駅前で借りたレンタカーにはスタッドレスが装着されているハズもなく、ドキドキしながら出発です。
いつもなら小倉駅からローカル線かモノレールで移動することが多いのですが、本日はそのモノレール下の一般道をひたすら南下します。

お天気は晴れ。
「心配しなくても良かったな〜」とか安心していたら、1時間ほど走った山間部の川沿いに入った頃、大雪になりました(笑。

路面凍結しませんよ〜に・・・。