久し振りのロールケーキ

豊中にある「アルケフィール」さんのロールケーキ2点です。
催事で北花田の阪急百貨店に出店していたとかで、妻と妻のママ友で2種類買って半分ずつにしたそうで、普通のヤツと抹茶です。


なんか、テレビでとりげられてたとかで買ってきたようですが、正直クリームがしつこすぎて、「濃厚」という表現以上に、量をさばけない重さがありました。
カットケーキにしてくれてれば丁度良かったかも知れませんね・・・。
妻ですら最期の方で「気持ち悪くてもう片付けられない・・・」と完食を断念してました(笑。
不味いわけではなくて、最初のうちは「濃厚で美味しい」ですから、この味はカットケーキ向きだと思います。(←フォロー)
ちなみに、半分こした近所のママ友さんも同じ感想でしたw。