8時間の内の2時間

お昼に小倉入り。
今回で3度目の訪問のクライアントさんで、本日は納品。
少しくらいのトラブルは覚悟してたものの、全ての作業関連を受け持っている紹介業者さんの持ってきたPCは不良品だわ、事前に頼んでおいて再三確認してあった作業関連の内容が全く出来ていなかったり、設定できなかったりで、結局納品とレクチャーが終了するまでに8時間ほどかかり、クライアントさんも「何も事前確認できてないじゃないのよ!」と怒り出す始末。
「私も怒りたいです!」とは言えず、何をどういってもそれは“言い訳”にしかならないことは百も承知なので、ひたすら謝りながら納品してました(笑。
自分が受け持っていたパートは10分で作業完了してたんですけどねw。
まぁ、仕方ありません。
なんと言っても仕事をくれたのはその業者さんなんですから。
19時半作業終了。
ローカル線で小倉に戻り、新幹線に乗って帰阪、帰宅したときは23時過ぎてました。
お疲れ様でした。