河州蕎麦処「乾」

以前、自分たちの所で蕎麦が切れたと線引きされてしまって食べることができなかった、「河州蕎麦処・乾」さんに到着。

不幸中の幸いといいますか、災い転じてといいますか、雨で「桜の通り抜け」にいけなくなったことで、平日に訪問することができました。
さらのこの雨でお客さんも少ないでしょうから、先日よりも遅めの訪問でしたが、無事店内に入れましたw。
今回は「ざるそば(大盛り)」を3つ。

この蕎麦が私の好みにバッチリでした!w。
妻も「ここはおいしいっ!」と褒めてました。
「(今は体調不良で閉店した)高山の“まつした”さんの蕎麦を思い出すね」とも。
そう言われれば、“まつした”さんの蕎麦も私のストライクだったわけで、似ていてしかり、かも知れませんね。
もちろん、娘2人も踊り食いですよw。
娘1なんて、幼稚園に車が迎えに来たと思ったらそのまま蕎麦食べに連れて来られたんで、制服のままで食ってます(笑。

そしてまた締めの蕎麦湯がトロットロでおいしかった〜♪。

家族全員満足でした。
私たちの次に男性の方が一人入ってきたのですが、そこで店主の方が暖簾を下げてました。
閉店予定時刻にはまだ1時間はあったはずなので、実はギリギリセーフだったんですね;;;。
あぶない、あぶない(笑。
ただ雨ということもあってか、つきだしの「そばのおかき」は余ってしまったようで、お土産にとたくさんもらえて、娘1は「ラッキー♪」と言っておりました(笑。
近隣の蕎麦屋めぐりでは一度くればだいたい納得してしまって二度目は近くを通らない限り寄ることはないのですが、このお店は車に乗り込むなり妻と二人で「また来ようね」と声が合いましたw。
ご馳走様でした。