平成

昨日のトラブルはあっさり解決。
午前中はたっぷり2度目のレクチャーを行い、スタッフの昼食を挟んで13:30から最期の確認レクチャーを行って終了。
レンタカー返却は17時で、まだ3時間以上あったので、昼食ついでに道の駅めぐりw。
前回、この近くにあった「日本昭和村」という道の駅へ行きましたが、ソコからさらに10kmほど下呂方面に川沿いを北上しますと、敵対するかのように「平成」という道の駅があります(笑。

あいにくの天気でしたが、車移動なのでそれほど苦にはなりません。
ここの喫茶店で「飛騨牛コロッケ定食」を食べて、名産品のお店でショッピングw。
既に先日購入した分が半分ほどに減っている「明宝ケチャップ」を購入しておきました。
他には「種無し梅(おつまみね)」、「わさび抹茶塩」、あとお茶(東白川茶)とかですね。
道の駅・平成
まだ時間があったのでカーナビ検索すると、山一つ超えたところに「道の駅・美濃にわか茶屋」が。
丁度岐阜に戻るルートに出れそうだったので山を越えてみました(笑。

「道の駅・美濃にわか茶屋」は、以前妻子と来たことがある場所でした。
しかも明宝ケチャップ、コッチの方が20円安いし、消費期限1ヶ月長いし・・・orz。
まぁ、ここはトイレだけ済ませてサッサと車を返却しに戻りました。
16:45に車を返却し、そのまま岐阜駅北側に徒歩移動し、本日のホテルにチェックインしました。
明日は稲沢市で別のクライアントさんの納品なのです。