誕生日プレゼント〜その一

今月は妻と娘1の誕生日。
妻が3日で娘1が来週月曜日の17日。
ということでそれぞれの誕生日プレゼントを買いに車で住之江方面に。
まずは妻が欲しい欲しいと言っていたウォームアップウェア(いわゆるスポーツジャージですねw)を物色するためスポーツデポ住之江店に入ります。
妻が、部屋着としても重宝している私のジャージ姿をずっとうらやましく思っていたそうで、「同じようなものが欲しいの!」とのリクエストだったのですが、すでに私もジャージ購入から15年ほどたっており、似たような機能性のものが(特にレディースになるほど)まったく見当たりません(笑。
妻もいまいち納得できない様子。
そこで思いついたのがバスケットボール用のウォームアップウェア。
昔、貧乏学生でバスケ部出身の私(←奨学金で高校行ってましたからね、私。)からすれば、夢の夢だったバスケット用のウェアですから、バスケット専用コーナーに連れて行って、妻に試着させた時は私が欲しいくらいでした(笑。
妻もそちらの方が気に入ったようで、赤いラインのバスケットジャージに決定、購入しましたw。
ちなみに、私のジャージ姿は2010年の年賀状の左下、書斎の写真で着てるやつがそうですw。
・・・あ!、2007年の年賀状の左下もジャージだわ(笑。