過酷ロードスタート〜岡山県総社市

5日連続の出張第1節は岡山〜小豆島の一泊二日。
あいにくの雨模様のお天気、10時半営業予定で総社駅に10時過ぎについたとたんに業者から電話が。
「クライアントさんから連絡があって2時間遅れます」との事・・・orz。
仕方なく時間を潰すことにしたのですが、駅周辺にはゆっくり出来そうなお店もなく、「そうだ、公園で読書でも」と駅の地図を参考に2〜3の公園を回ってみたものの、雨露しのげそうなベンチなど皆無。
仕方なく、降りしきる雨の中、傘を差しながら駅周辺を2時間ウロウロと歩いてました。
12時半に始まった営業は、すでにクタクタ。
GW明けで勘が戻っていないことに加えての脱力感で営業自体はもう、グダグダでした(笑。
それでも、導入を前提としての見積もりを依頼してもらえたので、本日の宿泊先からメールすることにして本日の営業は終了。
明日の小豆島営業に備えて高松へ移動します。