心強い地元支援者w

実は、道の駅きららあじすの近くに、元会社スタッフの“ヒロさん”が暮らしているので顔を出しに行きました。
奥様の実家があり、出産を機にその元会社スタッフの旦那共々こちらへ戻ってこられたそうです。
9ヶ月になろうかと言う赤ちゃん(男の子)も抱っこさせてもらいましたが、これがまたカワイイんだっ!。
写真を撮りまくりましたが、家族の許可を取ってないのでホッペだけ載せときます(笑。

・・・んで!、ご家族の実家前の道路で1時間ほど雑談したあと、営業先へ向かうわけですが、元会社スタッフ家族も用事があるとかで、どうせならと本日は行動をともにすることに。
営業先までの近道があるというので、地元の人しか通らないような道を車で先導してもらいましたw。

おかげで12時半から始まった営業も予定の終了時間をオーバーするほど熱心に聞いていただき、以後検討してもらえるようです。
営業も無事終了したので、みんなで遅めの昼食に行く前に、これまた私がママ友に頼まれている品物を買いに近所のスーパー“youmetown(ゆめたうん)”に移動。
「焼きぬき蒲鉾」なる山口の特産品をお土産用6本、自宅用に3本購入。

自宅用に買った「嶺雪」という商品は630円もしたので大事に食べます(笑。
あ、あと写真に写ってるのは、帰り道でもう一度通った道の駅で、元スタッフが超お勧めしてくれた「かんづけ」という大根のお漬物。
これでお茶漬けしたら止まりませんよ!、と言われ、フラフラ〜と買ってしまいましたが、今度しっかり味見します!w。
その道の駅ではソフトクリームもちゃんと食べて、山口駅前でレンタカーを返却したときにはすでに16時半。
ご家族の車に乗せてもらっての昼食は、お土産でも頂いたことのある「三久ラーメン」で。

山口駅まで送ってもらって、18:06発ののぞみで帰阪しました。
いや〜、ヒロさん家族には今回は大変お世話になりました。
どうも有難う!w。
今回は本当、余裕があれば子供もう一人欲しいんだけどなぁ〜と、真剣に思ってしまいましたよ(笑。