話が大きくなった

前回の営業では、無理目な注文をまったく別のプランで前向き検討していただくことになっていたクライアントさんの本日2回目の提案訪問日。
前向き・・・とは言っても、満足していないであろう事は、それまでの挙動から十分読み取っていたので、今回はまったく提案していなかった新システムでの構築プランを用意し、披露して見たらこれが大当たりでした。
「こんな提案を待ってました!」とまで言われ、前回はなんだったのかと・・・(笑。
とにかく、導入を急ぎたいという先方の希望もあって、明日一日ですべての提案を本日の営業内容に練り直し、総額の算出と最終確認を行うこととなりました。
なぜだか「32インチのテレビ」まで私が代行して買わないといけないみたいです・・・;;;。