シーズン真っ只中

先月も行った沖縄は、もうこれで・・・・、・・・え〜と何度目だ?(笑。
今日は七夕で、伊丹空港JALの受付カウンター前はこんな感じ。

皆さん、旅行前に願い事書いてますw。
ま、とにかく11時過ぎに観光シーズン真っ只中の那覇空港到着。
レンタカーで本日メインの営業先へ。
途中紹介業者さんと合流して12:30から2度目となる営業スタート。
こちらも新旧システムを比較しながら2時間の熱戦が繰り広げられましたw。
どちらかを導入するという前提で、来週業者さんがヒアリングに出向いてくれるようです。
・・・さて、紹介業者さんと別れ、この時点で15時。
実はここから後の予定がまったく入っていない状態で今回一泊出張に来たのです(笑。
しかしそこはそれ、「何か営業先を探しておいてください!」と出張前強引に依頼しておいた別の業者さんに連絡すると、「来て下さい〜」とのお返事。
昼食はもうちょっと後でいいか・・・と、そちらの業者さんの会社へ。
会社に顔を出すと、入社したての新人さんが、「御社のシステムを売り込む担当になりましたので、いろいろ教えてください!」と若い営業さんが。
そこでPC引っ張り出してレクチャーしてたら17時。
「昼飯遅くなるなぁ」と思ってたら、「19時半に営業に来て下さいというクライアントさんが1件ありました!」と、レクチャー中に一生懸命アポ取り電話してくれていた他の担当者さんからのその一言に、「昼食無しだな」と覚悟を決めました(笑。
ちょっと時間の間が空いたので18時に先にホテルにチェックイン。
19時にホテルを出て、19時過ぎに再度業者さんと合流。
19時半本日2件目の営業開始。
コチラは圧倒的に新システムの評価が高く、「(有名な旧システムを)見たいと思っていたけど、(結果新システムを)見せてもらってよかった!。 先月おいでになることは人伝に聞いてたのに会えなくて残念に思ってたんですが、今日は良かったです!」と言って貰えましたw。
これが契約に結びつくと尚良し、と言う事ですね(笑。
営業終了は21時。
結局今日は一日働きっぱなしでした。
お疲れ様です。
本日のコンビニおにぎり。

「ポーク玉子油みそ」っすw。