夏だ故障だ人身事故だ

新大阪駅に着くと様子がおかしい。
工事車両の故障で新幹線の運行が見合わせられているとの放送が。
すわっ!、出張できないか!?とあせったが、運転見合わせ区間は新大阪〜岡山間。
これが先週だったら大変なことだったが、本日の出張は岐阜なので、何の問題もなく東京方面行きののぞみに乗って名古屋へ(笑。
名古屋に着いて岐阜行きの東海道線に乗ろうとしたらここでも、稲沢〜清洲間で人が倒れていた関係で2時間の遅れが出ていると放送が!。
すわっ!、岐阜に着かないか!?とここでもあせったが、ちょっとホームで時間はつぶしたものの、無事快速に乗る事ができて13時過ぎには岐阜到着。
これだけ遅れれば、本来営業時間に間に合わないものですが、何を思ったか、なぜか今日に限って、私は営業予定時間に2時間も余裕を持って到着するように、一昨日の時点で新幹線を予約してあったのです(笑。
なので昼食時間が少々ゆっくりできなくなった程度で、営業には無事間に合いましたw。