弾丸ブーメラン日帰りツアー(の予定だった)

男は言った。
「ちょっと遠出して、おいしい蕎麦が食べたい・・・」
妻は言った。
「・・・あなたの好きにして。」
・・・・・。
というわけで、蕎麦食べに急遽朝から渋滞の高速飛ばしてやって来ました、岐阜県高山市「夢の蔵」!(笑。

朝8時過ぎに出て、着いたのは14時!orz。
もうね・・・、スケジュール見ててわかると思いますが、沖縄だ和歌山だ広島だ岐阜だ岡山だ、またまた沖縄だとか行ってると、これくらい日帰りでも余裕だよねとか思っちゃって、頭がマヒしてくるんです!(笑。
とは言え!、せっかくここまで来たんだから、もちろん大盛りで天ぷらつきですよ、アータ(笑。

6時間待たされた娘たちも食って!。

食って!

ようやく落ち着いたので古川町の友人宅へちょっと顔出しに行って、高山市内に戻ってきたら16時半。
秋神の大(おお)じいじ宅(←妻の表現)へ向かうついでに、これだけラー油ブームなら、唐辛子が名産のこの村になら新商品が出ているかも!、と「道の駅たかね工房」に立ち寄って見たが不発(そんな新商品はなかった;)だったので、飛騨牛串焼きだけ食べる。

うまし!。
来た道戻ってなにやらイベントらしきものをやっていた「道の駅朝日村」へ。

どうやら夜から盆踊りのイベントがあるようでしたが、まだ準備中らしかったので、ここを出てからようやく秋神へ。
「せっかくだから、子供たちに満点の星空を見せてあげよう!」と、夜暗くなるまでお邪魔してたんですが、あいにくの曇り空で星空は見えず仕舞い。
でも夕方の紫色の空は綺麗でしたw。

まぁ、「降って来そうな満点星空」は次の楽しみにとっておきましょう。
帰り道、再び朝日村を通ってみたら交通規制かかってて、道の駅に行けず迂回路を通らされました(笑。
遠目に見たら人が一杯いましたねw。
さて・・・、夜も遅くなったし、このまま帰ろうかと思っていたんですが、娘1が、「お姉ちゃんやパパ達に会わずに帰ったら、高山に来た気がしないぃ〜!」とか言い出した。
思いつきでやって来たんだし、お土産すらなく、連絡もせず、夜も遅いのでちょっと迷ったんですが、どうせこのブログでばれるんだし(笑、と挨拶だけはして帰ろうということになったので、親戚姉妹のお家に立ち寄ったんですが、アレヨアレヨと素泊まりさせてもらうことに・・・(笑。
ところが汗替え用のTシャツ以外、下着の替えを持ってきてなかった私はあわてて近所のスーパーでパンツと靴下買いましたw。
(でも下着は今度補充分買わなきゃと思ってた所で、しかも爆安だったので、結果的に満足な買い物だったwww。)
それにしても娘1め・・・、これを狙っていたな(笑。