季節の風物詩

パソコンの壊れる季節になりましたね〜(笑。
昨日1件、近所のクライアントさんのPCがご臨終で、急遽訪問作業と新PC発注作業をしたのですが、本日は本日で和歌山のクライアントさんのPCがご臨終に。
しかもこのクライアントさんのPCが1年たってなかったので、まぁ〜怒られる怒られる・・・(汗。
PCは代替購入で注文しただけで、ハードウェアが壊れるのはうちの責任じゃないと説明しても、わからない人には本当にわからないんでしょうね(笑。
それを説明するのも仕事のうちだと思って割り切ってますけどね。
どうせうちが代替購入してない場合でも連絡してくるクライアントさんはいるわけで、同じっちゃ〜同じだしw。
さて、そんな中、今日は昼から八尾市で納品でした。
会社の車でスタッフに乗せてもらっての納品は機材搬入込み。
激励を込めて書きますが、上記の壊れたPC2日間の2件分も今回納品のPCも全部EPSON製です。
毎年どこかで1〜2年で故障してクレームの電話が入ります。
最近ではDELLさんより多いかも知れません。
安かろう悪かろうでは、オススメした我々が困るんです。
いくら修理対応が早くても、そういうサポートを使わないで済むのがベストなはず。
今メインの納入PCをNECに切り替えようかと真剣に悩んでますが、もう少し様子を見ましょうか・・・。
・・・あ、でも明日行くクライアントさんはうるさそうなのでNECにしときます(笑。