タイムスケジュール

エサ待ち♪

今回のお出かけはスケジュール表持参できっちり予定を立ててみました。
夜中の1時に出発し、6時に「ひるがの高原SA」に到着予定だったのですが、えらいことスムーズに運転できて、途中「長良川PA」で休憩したにも関わらず、4時過ぎに到着(笑。
ここで休憩・仮眠を兼ねて、ある程度朝の準備を済ませて高山入りする予定だったのですが、考えてるのは皆同じでw、高山の朝市、はたまた白川郷へ抜ける方たちでしょうか・・・、ひるがのSAは真夜中にもかかわらず満車状態で車を停めるのに一苦労しました;。
「これなら朝トイレで歯磨きするのも大混雑するぞ」との結論で、一旦停車したSAを出発、そのまま高山市内に入りました。
・・・てなわけで、5時半には「えび坂パーキング」に入り仮眠。
トイレと朝の用意は9時半に開いた向いの図書館でw。
朝一発目は「幻の」と言われている「牧成舎のソフトクリーム」。
(※ひみつのケンミンショーで紹介されたそうですが、記憶にありませんw。)

ここから今回は「古い町並み観光」。
飛騨牛にぎり」美味しいです。

「みたらしだんご(醤油)」美味しいです。

ひだっちが持ってる飛騨牛まんから顔出してみました。

・・・美味しそうです(笑。
そうこうしているとお昼になりました。