大義名分が・・・!

本日より業者交代(笑。
A業者さん紹介で前回契約したクライアントさんの本日は納品日。
今回の出張は、この納品がメインで予定を組み立てていたのです・・・・が!。
なんと沖縄入り初日にA業者さんから電話があり、「先方の準備が間に合わなかったので、(納品を)10月に伸ばしてほしいと言ってますが、どうしましょう!?」
・・・いや、どうしましょうって、もう沖縄に入ってるし!(笑。
・・・というわけで、実は出張一日目早々、本日29日の予定は白紙になっていたのです・・・・が!!。
「俺、強運(をもらっている)かもなぁ」と感じるのはこういう時でしょうか。
出張2日目(つまり昨日)、そのA業者さんから、「以前営業したクライアントさんが、もう一度システムが見たいと電話してきてくれました!。 今丁度システム業者さんが(沖縄に)居ると説明したら、明日営業訪問して欲しいと依頼がありました!」と連絡が!w。
そんな幸運もあって、本日朝一番(10時)に予定外の営業へ。
前回営業のおさらい、そして今回の提案と進め、「10月中旬頃また沖縄に入る予定がありますので、よろしければその時にでも、また営業させて下さい」とその場を後にし、外の駐車場でA業者さんと雑談していたら、そのクライアントさんから「もう一度(私に)連絡してほしい」とA業者さんに連絡が入った。
連絡も何も、すぐ下にいた我々は即再訪問。
「やっぱり、もう契約しちゃいます」と、嬉しいお言葉がwww。
“これで今回出張の大義名分が立った!”
思わず心の中で叫んでました(笑。
お昼ご飯は一人で食堂に入って「豆腐チャンプルー定食」。
・・・やっぱうまい!w。
夜はうるま市に移動して、前回営業したクライアントさんのスタッフの方へのデモ営業。
ホテルに戻ったのは21時になってました。
お疲れ様でした。