半分だけ納品

朝一番の営業はちょっと規模の大きなクライアント。
事務方の担当者さんが相手してくれました。
「こういったシステム、私も私生活で利用して“便利だなぁ〜”と感じたもので」と仰る。
・・・で、思いつくまま自分の担当の場所を説明していくと、「・・・あ、そこで利用してます!」と回答が(笑。
「そこも、私が担当してるんですよ」という話で始まり、和やかに営業できました。
と言っても要求の内容は規模が大きいだけに少々ハード。
今後もやり取りすることで一段落させました。
・・・で、移動。

昨日納品中止になっていたクライアントさんも訪問。
PCの設定だけは済ませ、次回の納品時間短縮に努めておきました。
ついでに、「これだけは先に」と、請求書を渡しておきましたよ(笑。
いつも通り、17:55那覇を飛びたち、21時に帰宅しました。
・・・疲れたけど、明日は岐阜です・・・orz。