5年ぶり・・・

まだこの会社に入って2年ほどの頃、つまりもう5年以上前の事なのですが、その時に「システムが見たい」との直接問合せに、当時は車で営業に訪問した開業前のクライアントさん。
その時は時代的にも愛媛という場所柄的にも、もちろんシステムの完成具合的にも導入のレベルには達していなかったという判断で、その後ご無沙汰になっていたんですが、昨今のニーズの高まり、周辺地域への私の急激な導入を受けてかw、今回は業者さんを通じて再び営業依頼が。
もちろん、車移動する元気などなく新幹線〜特急移動ですよ(笑。
「お久しぶりです」という会話に始まり、新旧の商品を説明。
確かに開業して5年も経って、(導入には)今が一番ベストで機が熟しているのかもしれませんね、との内容で、新システムでの見積もりを提出することとなりました。
これで契約という流れになれば、色んな意味で凄いな、と思います。
・・・長くなるので割愛しますが(笑。