衰退する想い出

妻は本日友人の美容室に出掛ける予定だったので、昨日から「子供たちをどこかに連れて行ってやらないとなぁ〜」と思ってたんです。
かと言って、遊園地とか水族館とかは家族みんなで出かけたいし・・・としばらく考えて、今日思いついたのが百貨店の屋上遊園!w。
私たちが子供のころは、百貨店に買い物に出かけて屋上で遊び、レストランでお昼ご飯食べて帰るというのが贅沢な休日の楽しみ方だったもんですが、ここ数年、百貨店の屋上遊園は閉鎖が相次ぎ、大阪ではここ「阪神百貨店」の屋上遊園くらいになってしまいました・・・;。

今となってはチープな乗り物ばかりですが、娘たちは堪能していたようです。

昭和の思い出が消えていく中、ある意味今日来れてよかったかもですね(笑。
この後、ウメ地下のレストランで遅めの昼食を食べ、KIDDYLANDでおもちゃを物色し、成城石井で妻にお土産を買って帰宅しました。
電車の中で遊び疲れた娘たちが眠る姿を見て、ちょっと懐かしい感じがしましたw。