本日ハード

昨日納品作業をしたクライアントさんは、本日も夕方からレクチャー予定。
・・・なのでお昼の宜野湾での営業がメインだったのですが、先日古波蔵で納品したクライアントさんのシステム業者さんから電話が入り、「沖縄に入っているなら、紹介案件があるので打合せしませんか?」との内容。
丁度朝の時間帯が空いていたので、「すぐに行きます」と返答して部屋を出る。
11:30から浦添市の業者さん事務所で営業。
有意義なお話ができました。
宜野湾市へ移動し、14時から1件デモ営業。
ここも訪問するのは2度目で、紹介業者さん同行でしたが、確実に前進している感触はありましたね。
・・・さて、あとは糸満に移動して・・・と思っていたら、もう一つの業者さんから連絡が入り、「うるま市のクライアントさんの拡張契約打合せに電話してあげてください」と依頼が。
「・・・今からならここから下道で行って、帰りは高速に乗れば大丈夫だろう」と計算し、直接うるま市のクライアントさんを緊急訪問。
30分程度で打合せを済ませて「沖縄北IC」から高速に乗ります。
もう日も沈みかけてましたが、昼食をとってなかったので、「中城PA」で「沖縄そば&ジューシー定食」を食べてさらに移動。

約束の18:30にギリギリ間に合い、19時からレクチャー開始。
なんだかんだで、終了したのが21時過ぎ。
コンビニで弁当買ってホテルに戻ったら22時過ぎてました。