調子に乗りすぎたかな・・・

今日の案件は先の3日間とは別の業者さんと行動。
しかも営業案件は正規のデモアポではなかっただけに、いろんな業者の絡みで少々難しい営業内容となりました。
・・・でも、この営業先を業者さん煽ってアポ取りさせたのは私ですから、自業自得と言えば、その通りなんですが・・・orz。
だって、沖縄の案件は他に取られたくないんだもん!(笑。
・・・ま、やっちゃったものはしょうがないので、とりあえず見積もりだけ出しときます。
少々時間が余ったので先日から納品訪問している糸満市クライアントさんに突撃訪問。
すでに今日からテスト稼働していたので、「何かわからないことありますか?。 フライト前のサービス訪問ですよ〜w」とお邪魔して2〜30分話し込みました。
その後、「道の駅豊崎」に移動し、食堂で「ゆし豆腐定食」を食べてからレンタカーを返却、帰阪の途につきました。
これで今年の沖縄出張はすべて終了、来年は2月からまた毎月のように沖縄出張する計画を建ててます(笑。
来年は沖縄だけで10件は導入したいな・・・。
毎月1件ペースなら、御の字でしょ。
ちなみに今回の沖縄出張の間、倉敷の営業済案件と長崎の営業済案件のそれぞれの紹介業者さんが私の代わりに契約書類をもらってきてくれました。
両方「年内に納品を・・・」との依頼でしたがスケジュールが空いてなかったので、長崎は別のスタッフに納品に行ってもらいます。
さらに来週15・16日にまたがって高知県の営業が1件入ってきましたが、これ行くと納品準備が出来ないんだよな・・・。
誰か行ってくれるかな・・・。