電車に飽きる・・・

9:13高知発「南風8号」で岡山に出る。
早朝出発のため、やはり観光は出来ず。
11時半過ぎ岡山到着。
先日沖縄出張から帰ってきた直後この高知出張が決まったのですが、そのままの予定であればこのまま大阪に帰って出社する予定だったものが、反対の博多方面行きの「のぞみ」に乗って小倉へ向かいます。
実は出張3日前に私宛にメールをくれた北九州の既存クライアントさんが、旧システムの開発メーカーに対してご立腹で、他のシステムに変えるという連絡だったのですが、ソレだったらダメ元で、と「(これこれこう言う理由で)新タイプの物があります」と連絡したところ、「(hirosau)さんの会社が悪いわけではないですものね、是非来て下さい」と返答をいただけたので、訪問に行ってきたわけです。
なので岡山から11:57発ののぞみで小倉に到着したのが13:26。
そこからまだ13:40発のモノレールに乗らないとダメなんですが、さすがに電車に飽きました(笑。
・・・で14時から営業。
結論から言うと、先方の希望内容で考えるともうちょっと改良の余地アリ・・・ってとこでしょうか・・・。
ライバル他社さんも、ジッとしている訳ではないってことです。
ますます営業に圧し掛かってくる比重は大きくなってきそうです。
19時に帰宅しました。
お疲れ様、明日は娘1のクリスマス会でお休みをもらってます。