悪寒が走ってます。

岡山県笠岡市
一旦福山まで出て、そこからローカル線で戻る形で「笠岡駅」下車。
ここから山の手の方へ40分以上歩いたのですが、一昨日あたりから風邪気味だったのがコレで追い打ちをかけたらしく、営業中は頭がボ〜〜ッとしてました。
戻りは業者の方が駅まで送ってくれたのですが、本日はこれで終わりではないのです。
再び福山駅から新幹線で今度は広島へ。
広島から高速バスに乗って、今夜中に島根入りする段取りなのです。

本当は広島からレンタカー借りた方が自由に動けると考えていたんですが、山陰の山越えは超雪道らしく、「素人に雪道運転は危険・・・;」と判断したため、バスにしたんですが、正解でした・・・。
こんな道、走れねぇ・・・;。

しかも島根の浜田駅まで2時間かかる道のり、いよいよ風邪が本格化。
18時にホテルに入り、近くのスーパーで半額の弁当買って部屋に戻る頃には悪寒で体が震え出し、夜中になって今度は体が重く熱い状態。
毎年この時期熱出してる私は、「・・・今39度弱くらいだな・・・」と自分の体を推し量りながらうなされて夜を明かしました。