妻撃沈

朝、出社して「さあ、俺に近づくと危ないぞ〜」と軽口叩いてたら、仕事しだして1時間ほどして熱っぽくなってきた(笑。
妻からも「私、ダメかも・・・」的メールが。
娘達も休んでるし、自分はまだしも妻もOUTとなれば帰るしかない・・・とお昼12時過ぎには会社を出ました。
駅前で蕎麦だけ食べて帰宅。
この時点で妻はすでに発熱。
夕方医者に行くときには38.8度に上がっておりグッタリ。
(たぶんキャリアだと思うが)私はまだマシだったので薬の処方とかはなく、「高熱が出たら来てください」と言われました(笑。
妻はあっさりと「インフルエンザですね」と診断され、薬局ではタミフルではなく、吸引タイプのお薬をその場で吸引してました。
これ一回でもうインフルエンザの対策は終わりだそうです。
色々新しいのが出てんだね・・・。
とにかく、どちらにせよ妻が動けなくなったので出張は無理。
夜は熊本行きのルート上の予約をネット上ですべてキャンセルしました。
私と妻が元気であれば、木曜日の広島の日帰りくらいは行きたいなと考えてますが・・・。