空回り

沖縄暑っ!
なんだこの暑さ・・・って、26度もある!。
恐るべし南国沖縄。
さて、そんな今年1発目の沖縄営業は高速に乗って「北中城IC」を降りた先にある、初めての営業先。行ってみたらいつも沖縄そば食べてる「すば処うわちち」さんの目と鼻の先にありました(笑。
このクライアントさん、問い合わせはうちの会社に直接あったものの、沖縄の紹介業者さんに仲介を頼んでおいたら本日のデモを希望されたため、今回はこの営業に合わせて他の営業も組み立てた1泊2日の出張なのです。
昼の営業が無事終了し、次の営業は夜からなので「こりゃ、宜野座に移動して阪神のキャンプ見れるぞ!」と昼食に立ち寄った「すば処うわちち」さんでスポーツ新聞広げて考えてたら、“本日のキャンプ情報”の欄に「休み」って書いてあった・・・。
気落ちしたからかどうかは定かでありませんが、一旦ホテルにチェックインするため沖縄南から高速に乗り、途中「中城SA」で休憩、その時ETCカードを抜いておいたことをすっかり忘れていて、那覇IC降りるところでETCゲートに引っ掛かってしまいました(笑。
大失態です。
インターホンで係りの人としゃべる私の後ろが大渋滞になったのは言うまでもありません・・・;;。
・・・・さあ!、気を取り直して!(笑。、夜の営業は21:30から。
紹介業者さんの事務所にて、新規ご開業のクライアントさんです。
なんだかんだ喋ってたら23時半になってました;。
「見てきたかのように喋れるって、わかり易いし、凄いですね」とお褒めの言葉を頂きましたw。
できたら次は契約をください(笑。
ホテルに帰ったら0時過ぎてました〜・・・。