合作

娘1が、私が作ったヒーローをもとにマンガを書け、と言い出したので、娘1持参のキャラクターや劇中小物などが書かれた設定書を元に、背後からコマ割の指示を受けながら、フリーハンドで最初の2ページだけ書きました。
それがこちら。

しかも、次のページの変身のシーンでは娘2も引っ張り出して「こういうポーズで」と2人でポーズを付けてくれるので、それをそのまま書いてますw。

いや、もう遊びとは言え2ページ書くと「書く」という行為に飽きちゃって・・・(笑。
ちょうど「変身!」して次のページで変身後の姿がババーンと出るくだりだったため、娘1の非難たるや凄まじかったですが、夕飯食べて腹が膨れると、話の続きを自分で書きだして楽しそうにしてましたw。
ちなみに、娘1が3ページにわたって私に渡した設定書のTOPページはこんな感じですw。

透けて見える絵が2枚目ですね。
まぁ、いつもドラえもんや怪物くんを読んでる娘ですから、絵の感じもコマ運びもちょっと昔チックな指示ですが、極めつけは「宇宙から降り立った時に見回りのおまわりさんに見つかって、お巡りさんがビックリするねん」というストーリー説明に、「まんま怪物くんの設定やん!(笑。」と父から突っ込まれたため、その案はボツになっております(笑。
いまどきチャリンコで一人見回りしてるお巡りさんには滅多に遭遇しないと思います・・・;。