大阪でさえ長く揺れてました

地震・・・、大変な事になってますね。
被災された皆様にはかける言葉もありませんが、阪神大震災を経験している身としましては、未だにちょっと揺れが来ただけでも体が硬直するほどのトラウマになってしまっていますので、その恐怖の程が痛いほど分かります・・・。
そんな大阪でも15時ごろ大きな揺れが断続的にずーっと続き、ビルに居た会社員全員が外に出てました。
他の階の会社の人や、向かいのビルの方たちも全員外に出てきており、一時は騒然となったほどです。
程なく、関東や東北のクライアントさんたちから「停電しているからそちらからシステムを止めてくれ」といった依頼がチラホラ入り始め、ネットで逐一地震情報を更新確認しながら中々仕事がすすまない状況となりました。
極めつけは本日、私と入れ替わりで静岡県に出張に出ていた会社スタッフ2名。
地震の影響で出張先の三島から静岡に戻ることが出来ず、富士駅周辺で泊まることになったそうです。
私も金曜日に同行するはずだったのですが、営業案件が先行したため一人だけ木曜日になっていたのが幸いしたというか・・・、こういう時交通機関が止まると本当にどうしようもないな・・・って感じです・・・。