今日

娘1の学習机をどうするかという問題。
実は当面(2〜3年くらい)買わないつもりだったのですが、母が買いたそうにしていたので(笑、それならと本日は家族と母で家具屋さんに検討しに(要するに見るだけw)行ってきました。
メーカーものの学習机で5〜8万円。
いくら買ってもらうといっても、やはりソコソコのお値段がしますね。
「どれがいい?」と娘1に聞いてみても、案の定“将来絶対に恥ずかしくなるような”ハートマークこてこてのお嬢様デスクを指名なさいます(笑。
かと言って、今主流の組み合わせタイプも奥行きが80程度になってしまうと「大きすぎないか?」と思っちゃいますね。

ところが。
目からウロコだったのが、帰り道何気なく寄った2件目のアウトレット家具屋さん。
ここで娘1が「これでもい〜よ〜、これで十分〜。」と言ったのが、安価でシンプルなPCデスク。

(※写真は別物ですが、こんな感じのシンプルでピンクアクセントのPCデスクでした)
要するに一番こだわってなかったのは娘1で、何がいい?、と聞かれたから今の自分が気に入るものを答えていただけで、彼女にしてみれば自分のスペースが確保できて、嫌味じゃない程度のデザインならば何でもよかったのだ。
妻とふたりで何度も確認したが問題ない様子。
この状況を鑑みて、今後の購入プランを立てようと思います(笑。