2件目納品作業

本日は首里納品2日目。
連携システム業者さんとのネットワーク確認とクライアントさん自身へのレクチャー、契約書類の不備部分の再記入依頼などをこなして14時終了。
今日他に予定もなかったので、そんな時恒例の納品先回りを敢行。
こういう地道な顔出しが紹介につながったりするので侮れません。
最近県下での成功例として宣伝に使わせてもらっているクライアントさんの元へ。
先日、いわゆる「3カ月病」のクライアントさんの話を書きましたが、そこのクライアントさんがなんと、スタッフをここのクライアントさんの元へ研修に出していたという話を知ったため、お詫びとお礼も兼ねているのです;。
色々とお話をさせてもらっていると、「システムの確認用にインストールしてもらったPCが調子悪いんだ」と仰ったため、「ご迷惑お掛けしたお詫びに、ホテルでメンテして明日の昼にお届けしますよ」とPCを預かって部屋に戻ったのが17時。
ところがこのPCが曲者でした(笑。
XP立ち上がるのに15分掛かりやがんの。
本当に調子悪く、最適化→バッドセクター修復→不要ファイル削除→スタートアップ解除と進んでたらいつのまにか22時過ぎてました・・・orz。
でも、お陰で3分くらいで立ち上がるようになりましたw。
明日もっていこっとw。

写真は「かちゅー湯」。
うちなーのお味噌汁って書いてあるカップみそ汁ですが、今日の昼も丼ぶりに具だくさんの「みそ汁定食」を食べてましたw。