リプレイス?

ANAで空路熊本入り。
レンタカーで既存クライアントさん訪問です。
機能拡張の依頼を受けていたのですが、それなら新システムの方が安く上がり機能も充実している旨説明したら「ぜひ見たい」と、今年の年初に話していた流れでの訪問です。
一通り旧システムを拡張した場合と新システムに入れ替えた場合の動作を確認してもらいました。
どちらにせよ導入予定はまだ先なので、「十分ご検討下さい」とその場を後にしました。
広島へ移動するため、レンタカーを熊本駅前で返却し、JR熊本駅の新幹線ホームへ。

新しいホームはピカピカですね。
17:53発の「さくら422号」に乗ります。

「つばめ」は、JR西日本で言うところの「こだま」のポジションが与えられたようですねw。
「さくら」が「ひかり」で「みずほ」が「のぞみ」と言った所でしょうか。
おお!、さくらキターw。

震災の影響で、12日に予定されていた開通セレモニーが中止となり、ニュースにもなりませんでしたがしっかり運行されている事を確認できました(笑。