組織が大きいと面倒臭い

すでに導入頂いているクライアントさんの別案件で、「導入したところが好評だったので、こちらにも」と連絡を頂いての訪問。
前回納品は枚方市で、京阪線牧野駅」を降りて40分ほど歩いた所に納品したのですが、今回は一駅先の「樟葉駅」を降りて緩い坂道を上ること30分の場所にあります。
一駅違うだけですが、ここはもう京都だったんですね・・・;。
しかし、前回と違うのは業務形態の規模が大きい事。
事務方の人間が何人も入るため、稟議がどうとか調整がどうとか、ちょっと時間はかかりそうでしたが、逆にスタッフの方が「他でもこういったシステムは主流で、導入しないと取り残される」と、ちゃんと現状を把握して危機感を訴えていたスタッフさんが居たので、「捨てたもんじゃないな〜」と感心しました(笑。
こういったスタッフさん達と一緒にお仕事ができる幸せって、絶対ありますよねw。