伏兵現る

娘1がリカちゃんで遊んでいるのを見たおばあちゃん(うちの母)、「私も誕生日祝いを買ってあげたいから百貨店に連れて行きたい」と言い出した。
百貨店は値段が高かろう・・・、しかし人混み激しい梅田まで孫連れて出ていくのも辛かろう・・・と、車で近所のトイザらスまで送って行きました。
そんな心積もりの無かった娘1は大喜び。
「ついでだから前渡しで・・・」と来月誕生日の娘2もおもちゃを買ってもらえることになったので2人で大はしゃぎだ。
・・・で、娘1はおもちゃのお化粧道具箱のセットを買ってもらってました。
娘2は“言わずもがな”で、お姉ちゃんの真似をしたいお年頃ですから、今まで散々「コレかってね」と言っていたおもちゃには見向きもせず、一目散にリカちゃんコーナーに走って行き、お友達の「さくらちゃん」(先日の娘1と同じくヘアーチェンジタイプ)を握りしめてました(笑。

りかちゃん ヘアカラーチェンジさくらちゃん

りかちゃん ヘアカラーチェンジさくらちゃん

帰ってきてからは二人で延々リカちゃん劇場でした;。