単品営業

今回は久しぶりにデモ依頼のみでの沖縄入りです。
お昼に南風原町で一件ご機嫌伺い後、15時にはホテルにチェックインし、17時まではあれやこれやとメール送信作業。
で、17時過ぎてから浦添市にある今回紹介の業者さん事務所へ。
クライアントさんは秋ごろ開業予定の方で、弊社旧システムと他社システムとの見比べ希望。
旧システムでは他社に比べ見劣りするのですが、新システムに搭載していない古い機能を重視されているため営業内容が難しい案件と言えます。
まずは旧システムの説明を一通り行うも反応はイマイチ。
次に他社システムに関しての旧システムとの優劣説明をした後、クライアントさんがこだわっている「古い機能」を実例交えて思い切って否定してみた(笑。
ちょっと納得したような反応があったので、ここで新システムの説明をするとすんごい食いついてくれましたw。
最終的には新システムで今後も交渉してもらうことになり、来週他社システムのデモを見て検討されるそうです。
どうぞご縁がありますように。