蒲生八幡神社

2年ぶりくらいでしょうか。
久しぶりの鹿児島入りは営業まで3時間以上余裕があったので、空港近くのBOOKOFFに行って昼食でも・・・と車を走らせていたら、「日本一の大楠→9km」との標識が目に飛び込んで来て、ナビの設定なしにフラフラ誘われるように運転して到着したのが「蒲生八幡神社」さん。

車を停める場所が車ごと鳥居をくぐった先にあるのが戸惑いましたが、境内に入ると気持ちよかったですw。
脇の階段から本殿に上がりましたが、苔むしていていい感じです。

参拝した後、真横にそびえたつ日本一の大楠さんにご挨拶。

人が登るための階段のなんと小さく見える事よ(笑。
しばし鑑賞させていただき、「これから営業に行ってきます」と報告し、その場を後にしました。
肩を軽くしてもらえて助かりましたw。
感謝感謝です。