そば茶屋よしむら

娘1の昼食リクエストが蕎麦。
何となくそばが食べたいと言われそうな気がしてたので、車のナビなんかで現場〜奈良方面で近場でないかな〜と四条畷周辺で検索かけて引っ掛かってきた蕎麦屋さんで、一番私のアンテナに引っかかった近くの蕎麦屋さんが「そば茶屋よしむら」さん。

到着してみたらどうやら人気店だったようで、思ってたよりも待たされましたが、店内ではそば打ちの様子が見れましたので、娘達は大はしゃぎで見学w。

そして娘1(&2)が「もりそば(大盛り)」。

妻と母が「やまかけ(冷)」。

私が、「生粉打ち(十割そば)大盛り」をご飯とかき揚げの付いたセットで。

十割はわざと太めにしてあるようです。
(たぶん二八)通常の方は細めで、どちらも美味しかったですw。
これで墓参りの際に立ち寄れる場所がまた一つ増えました。
妻も(めずらしく母も)満足したようでした。
ご馳走様でしたw。