夏休み最後の週

私が初めて乗るのはアレね・・・

娘1の夏休みも今週で終わり・・・。
せめて1度は旅行にと思っていたらもう最後の週・・・。
これじゃかわいそうだと、本日日帰り予定だった熊本出張に妻と娘1を連れて行く事にし、2日目を有給休暇扱いで1泊の旅行付き出張に変更させてもらいました。
(※今回の熊本観光は「歩く」事が多そうだったので、娘2は義父母宅に預けました;。)
前日から興奮が抑えられなかった娘1、飛行機初体験なのです(笑。

・・・で、朝9時には家族で熊本入り。
レンタカー借りて本日営業先の阿蘇方面へ。
途中の寄り道挟んで到着した営業先では12時半〜14時までみっちりシステム説明し、営業終了後は私服に着替えて妻子と観光しました。
営業はもちろん手抜きなし!w。
ちょっと複雑な営業先だったため、先方もこちらも「聞きたいこと」「言いたいこと」が時間の尺に入りきらず、以後検討にはなりましたが、何とか繋いだ感じです。