高千穂峡

いよいよ高千穂峡です。
第1駐車場はすでに満車だったので、少し高台になる第2駐車場へ。
そこから遊歩道入口まで降りるだけで一苦労(笑。

でも入口に到着したら、そこからすでに圧巻の景色が始まりますw。


娘1もその迫力に圧倒されているようでした。

遊歩道は渓谷沿いに続きます。

そして、観光パンフレットでもおなじみのあの場所が。

・・・って、結構貸しボートで下に行けちゃうんですね・・・;。
やはり木を見て森を見ずと言いましょうか・・・、パンフだけを見てるときはどんだけ秘境なのかと思ってましたが、遊歩道続きでゆっくり歩いても30分程度で着いちゃう上に、観光客の方々も多かったですね。

でも、来れてよかったですw。
本当は時間あれば、この後「天岩戸神社」や「天安河原」にも行きたかったのですが、帰りと別方向になり、逆算すると飛行機に間に合わないので、次回へのお楽しみにとっておくことにしました。
また来るぞ!、高千穂町〜!w。