娘にも本棚

娘1にも本棚が必要になって来たので、今日は思い切って模様替え(の前哨戦)。
書斎でスリムタイプの書棚一つを娘1の部屋へ移動し、空いた場所に書斎の中の別の書類棚を移動。
とりあえず本日の作業はここまで。
今後はさらに書類棚を移動して空いた場所に、新しいスライド式の本棚を購入しようという考えで、年末年始までには和室にあるテレビもこっちに持ってくる予定で、これからどんどん私の部屋が変わっていきますw。
さて、そんな作業中、和室にいるヤモリちゃんが元気なくじっとしているのを見つけて心配していたのですが、丁度娘が「クモがいる〜」と言ってきたので、これ幸いと半殺し状態で捕まえ、いわゆる「生餌」として口の前に投げ込んでみました。
元気がなくなっているので、何度も捕獲失敗していたのですが、その度に逃げようとするクモを口の前まで弾き飛ばして観察することを繰り返すこと1時間、ようやく狩りに成功したヤモリちゃんの雄姿がコチラ。

久しぶりの獲物でしょうか・・・。
しばらくの間ずっと咥えっぱなしでした。
しかしこの捕獲状態、アングルを変えて撮影してみるとすごい迫力になります。

こうやって見ると、恐竜から進化してきたんだなぁ・・・という気持ちになりますね〜。
すごい迫力ですもんね。
まぁ、この狩りの一部始終を娘達ほったらかして妻と二人で見てたわけです(笑。