長丁場

朝は運用相談で、名古屋駅から地下鉄東山線千種区へ。
ここの既存クライアントさん、施設は一つでも3契約してもらっており、それぞれ運用担当者が違うので、別々の運用相談を持ちかけられていたため本日一日にまとめての訪問となりました。
最初は11:30から女性担当者さんと1時間強打合せし、運用上の問題点などを指摘。
かなり辛辣なことを言ったのですが、さすがにクレバーな方の反応は違っていて、拗ねるどころか「私が危惧していた内容と指摘された内容が同じだった」と、今後の修正運用への方向性が定まったような感じでした。
「打合せ内容をレポートにして提出するように」という宿題が付きましたが・・・(笑。
お昼に近くの蕎麦屋で昼食。
14:00からは別の運用でのスタッフと打合せ。
こちらは「新システムに興味があるので」という内容での、実質的な営業でした。
年明けの乗換に意欲を見せていただきました。
15時過ぎに終了し、再び地下鉄に乗り、「千種駅」でJR中央線に乗換え、「金山駅」でさらに東海道本線に乗り換えて「笠寺駅」で降車。
そこから20分ほど歩いた先に本日の営業先が。
紹介業者さんと待ち合わせして17時に訪問、営業。
来年2月OPENの新規顧客さんですが、どこまでアピールできたか、後日のお楽しみですね。
19:05名古屋発のぞみで帰阪しました。
お疲れ様でした。
明日は松山だっ。