融通効かんな

鹿児島2件営業予定で1泊出張です。
今回は2件とも規模の大きい(=稟議の必要な)案件で、ちょっと気の進まない営業なんですが・・・(笑。
まず初日、午前11時からの営業は思った通り難問山積;。
大体この分野のシステムは規模の大きなクライアントさんほど時代遅れが顕著で、やれ稟議だやれセキュリティの責任保障だと言ってるうちにどんどんサービスは旧態化。
そうこうしている間にボリュームゾーンである小規模クライアントさん向け専用に特化した内容で何年もかけてシステムが進化してきたわけですから、「そろそろうちも導入を・・・!」と焦って問い合わせて来たところで、思ったような仕様になっていないのは当然の結果だと言えるわけです。
・・・しかしこの先、こういう問い合わせは間違いなく多くなるよね・・・。
とりあえず要望は預かっておくことにしました。