和太鼓デビュー

hirosau2011-11-03

娘1、実は本人の希望もあって、期間限定の和太鼓教室に通っていたのですが、本日地域主催のフェスタがあって、その成果を発表する舞台がありました。

さすが私のDNAを受け継いだだけあって、見事なバチさばきです(笑。
他にもどこかの集まりのエイサーやら、老人会の太極拳、さらにはフラメンコ、ダンス、マジックなど色々とバラエティーに富んだ出し物がありました。

思い起こせば2歳の頃の娘1は、飛騨高山に遊びに行った時のホテルのイベントで和太鼓ショーがあった時、最初から最後まで目もそらさずその躍動する音に聞き入っていたものです。
その時の証拠写真がこちら↓(笑。


グズリもせず最前列で最後まで見ていたのが珍しかったのか、ステージ終了後にはメンバーの方から指名されてオリジナルグッズを貰ってたりしました(笑。
そんな事を思い出させてくれた本日の舞台。
日々の成長とはすごいものですね。
このままドラマーにでもなって人生踏み外しても、それは私の責任じゃありませんからね(笑。