収まるかな

既存クライアントさんの運用相談で倉敷へ。
3〜4年ぶり位での訪問なのですが、「(hirosau)君、髪薄くなったね!。 苦労してんだ〜」といきなり160kmのストレートを投げ込まれました(笑。
スタッフの方(3名)を交えての運用相談は、事前に調べておいた通信データから自分なりに現状を予想して当てずっぽうで喋った内容がその通りだったのでw、それを元に既存の旧システムの拡張提案から始まり、拡張バリエーションの風呂敷を一旦広げ、次に反応を見ながら風呂敷を締めていくやり方で方向を整え、最後に「以上を踏まえまして、同じ拡張するなら同じ値段で新しいシステムがあります」、と新システムの営業に移行(笑。
打合せで導き出した運用方法に沿って新システムを紹介したところ、「すごく便利になってる!」との評価をいただき、「設定をどう変えて運用するか」という(会社的には)実の無い話から、「新システム乗換・拡張契約付」という有難いお話に結論付けることが出来ましたw。
「以上を踏まえまして」と言っちゃってる辺り、最初から落とし込む目標はソコだったわけですが(笑、決して営利だけが目的ではなく、うまく運用いただければとの希望も多大に込められているのです!。
・・・書けば書くほど嘘くさく聞こえるな・・・;。
何はともあれ、有難うございました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。