今度は梅雨時に呼んでね

埼玉県好いてる11月(笑、同じ池袋乗換でも本日は東武東上線急行にのって終点の「森林公園駅」まで。
急行でも池袋から1時間かかるのね・・・;。
今回の営業は「システムのデモが見たいけど、導入を検討しているわけでは無い」という案件で、本来はこういったシステムを入れるつもりは無かったのに、予想外に必要な状況になりつつある・・・と言った認識で、スタッフ側からの要望もあったそう。
一通り説明し、先方もこういったシステムのなんたるかを理解されたようでした。
「ただ、本当に必要になる春先に入れてしまうと現場が混乱するので、本格的に検討いただけるのであれば梅雨入りの辺りで連絡ください」という話には大いに頷いておられました。
ご縁があるといいなぁ・・・と思います。
で、2時間かけて16時過ぎに品川に戻ってきたら会社からの電話で「今関東ですよね!?。 神奈川のクライアントさんから運用相談があったので、寄れるようならと思って」
神奈川逆方向じゃん(笑。
「そんなとこ、今から行ったら泊りになるよ」・・・と丁寧に拒否w。
西日本で例えれば、佐賀から博多に戻って「さあ、新幹線乗るぞ」と思った途端「大分に行け」と言われているようなもんで、「また博多に戻る必要がある」という次のアクションを想定してもらえていないのが悲しいですな・・・orz。
まだまだ機会はあるでしょうから、次に何かと絡ませますよ。